忍者ブログ
つれづれなるままに、檀。画像クリックで原寸大表示
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



じょーみょ更新しました。
続きは「COMIC」から。

*

自宅警備員のことです=今日出かけられなかった!

今日は朝から病院。
プチ持病の症状が長引いてるので診断。
うひープチ持病が多い自分殴りたい!
誰か殴って!

で、待合室での時間つぶしは久しぶりのレース編み。
ゲームとか本とか音楽だと、集中しちゃって呼び出しの声に気づかなかったりするんですよねー
かといって、混んでるのが予想できたので何もしないには辛すぎる。

というわけで、ほどよく暇つぶしになるかぎ針と糸とレシピ持って出かけました。

出来上がっても使う予定のないドイリーを編んでいると、知らないおばちゃんが遠くの席からてけてけ寄ってきて・・・

声をかけられました。驚いた。

何でも、ご本人も昔編み物はよくやっていて、見ていて懐かしくなったとか若い人がやっているのを見なくなったとか、そんな話。
今でもパッチワークとか、古布で手提げ鞄を作ったりしているそうで、いろいろ見せてくれました。
手芸と言えば首都圏ではユザワヤ、という流れでユザワヤの話も。
糸とか布とかね。
で、都内のユザワヤといえば吉祥寺。
そのおばさまも15年くらい前まで吉祥寺住まいだったそうで、プチ吉祥寺今昔。

ていうか伊勢丹なくなるんすか!そりゃ知らなかった!

残念。
行った事ほとんど無いけど。

そんなこんなな病院待合室。
初めての経験でしたが、とても楽しかったです。

知らない人に声をかけるおばちゃんおじちゃん、嫌いじゃないんですよね。
亡くなった祖父がそうだったんで。
まぁ同行者として当時は嫌だったんですが(笑)
地下鉄で隣に座った人に声かけて文通友達になって、相手がイギリスに引っ越した後もずーっと文通してたくらいだからなぁ。
そんな祖父を覚えているので、声をかけられても全然抵抗ないです。
危険な香りを感じたら逃げますけど。

プチ持病は薬もらって様子見です。

帰宅後は自宅の風呂釜工事立ち会い。ぶっ壊れてたんです実は。
水曜の夜に壊れて、今日工事ってことで。
工事の時間は母が仕事で立ち会えないので、比較的自由な(本音は大学に行きたい)私が立ち会う事に。

そもそも今日は立ち会いのために研究休むことになったんですよ?
(病院行ったけど)

我が家はガス焚きなんですが、なんだか工事費含めてもやったら安い値段でやってくれました。
最近はどこの家もエコキュー○をはじめとする電力炊きが増えてきたそうで、こうでもしないとガス炊き需要がないんだろうな・・・

それはそうと、ニュー風呂釜は前の子よりもちょっと働き屋さんのようです。
うふふ、良い子ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
応援中
製作中の写真
booklog
最新コメント
[10/26 檀]
[10/26 Lyu]
[07/31 檀]
[07/21 ドク]
[07/21 アキラ]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(01/04)
(11/04)
(08/22)
(06/23)
(09/06)
忍者ブログ [PR]