忍者ブログ
つれづれなるままに、檀。画像クリックで原寸大表示
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



常妙学園高等学校、久しぶりの更新です。

続きはこちら↓
http://garakuta.tsuchigumo.com/jo_frame.html

気づいたら日記も久しぶりですね。
mixiの方ではだらだら喋ってるんですが←

ちなみに↓のようなことを書いたりしてました。
それ以外はほんと、こう・・・一言日記だったりしたので。
とりあえず生きてます。

*以下mixiよりコピペ*

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000001-oric-ent

どこから火が出るかわかんないので、
当事者を「本人」、関係書店を「靴文庫」と表記しようかと。
まぁどれが何を指すかわかったところで、私に害は無いのですが。
一応靴文庫をよく読んでいた時期があったので、直接表記は避けておきます。
良い作品を世に送り出してるのは事実だしね。

何のことかピンと来ない方は多分最後までピンと来ないので、
この記事は読まなくても問題ないです。



うーん・・・本人のブログで事情をボチボチ読んでいたので、
こういう風にきちんと相手が謝罪する形に落ち着いたのはまぁ・・・
最悪の結果ではないのだと思う。
失踪者のことには触れてないので、おそらく帰って来てないんだろうなぁ。
生きてるといいなぁ。

死んだって何もならないのに。
本人にも、失踪者にも、靴文庫にも、読者にも。

私は本人の発言からしか事実を知らないけど、靴文庫関連で過労死する人が多いのはどこまで本当なんだろ。
ググっても見つからなかったから、彼らの死因はあくまでも過労死ではないのだろうか。
むむむ。邪推しても仕方ないので、考えない方向で。
他人が亡くなった人のことを思うのは、冥福を祈るだけでよいのだ。

ていうか公式サイト見に行ったけど、「とりあえず謝罪」っていう感じの掲載っぷりはいかがなものか。
探すのに時間かかったよ(←探すの下手なだけ)
でもその「とりあえず」に持ち込むまで2年かかったんだよな・・・

本人の体調も是非快方に向かって欲しいものです。
移籍先でも頑張ってるし。
原稿手打ちコピーとかね・・・半端ないよ。
最終的には原稿返してもらえるのかな。
ていうか原稿残ってるのかしら。
問題になったのは無断掲載とか無断改変とかみたいだけど。
うーん・・・ラノベ作家って使い捨てなのかな。
売れれば良いのかなぁ書店にとって金儲けの馬車馬でしかないのかなぁ
って考えちゃう。

ラノベ読者としてはとても哀しいなぁ。

はい。うんまぁ眠い頭で散文書き散らしても恥さらし。ここまで。

新しい文庫も揃えようかな、応援の意を込めて。
でも旧版持ってると新版に手出しづらい・・・新版高いしw
でも大分改正されてるしなぁ。
もう少し財布と相談しますその辺は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
応援中
製作中の写真
booklog
最新コメント
[10/26 檀]
[10/26 Lyu]
[07/31 檀]
[07/21 ドク]
[07/21 アキラ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(01/04)
(11/04)
(08/22)
(06/23)
(09/06)
忍者ブログ [PR]