忍者ブログ
つれづれなるままに、檀。画像クリックで原寸大表示
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


代表:田辺さん

そろそろ暖かくなってもいいのに…なんでこんなに毎日寒いの!
ばかみたい!人間相手に本気になっちゃってさ!地球のやつ!

まぁ今月入ってから雪が降った時点で、寒い春だとはわかっていましたが。
今日は調子のって七分袖で出掛けちゃったもんだから…ホラ、寒い…
PR


あ、絵は相変わらず関係無いです。
アホっぽいかまたを描くのが好きです。それだけです。



縁があって指導している音楽部の定期演奏会行ってきましたー
私の現役時代は弦楽合奏と合唱だったんですが、今ではオケストラと合唱になってました。
ひゃー管楽器がパプーパプー言ってるよ!打楽器ドコドコ言ってるよ!(褒めている
…まぁそんな感慨ってやつは指導には関係無いのですが。

私たちががむしゃらに取り組んでいた活動を、今の子達にまで引き継がれている事実が嬉しかったです。

部活動、素敵だなぁ。
いいなぁまた部活やりたい。


土曜日あたりからドタバタしておりました。

日曜日は暴風の中家を出て、なんとかお天道様とネズミ海デートできました。
ぶっちゃけこの日、0時過ぎあたりから風で家が揺れて眠れなかったんですよ。
睡眠時間2時間で出掛けました。
いやぁおかげで帰宅後すぐ電池切れ。

しかし月曜日はわざわざ帰省してきた兄と家族揃って外食。
一応、私の卒業祝いだったんです。一応…!

火曜日は卒業アルバムの搬入手伝い。

そして昨日、水曜日。卒業式でした。
5時起きで袴だったよ…!いやぁしかし和服は気持ちが引き締まるので好きです。
橙が鮮やかな母の着物に、緑の袴をレンタルして。
ブーツの踵が高くて足が死亡フラグでしたが、一日楽しく過ごせました。

長いようであっという間な4年間。
再来週からまた学生ではありますが、共に過ごした友人達と卒業できて良かったです。
ほんと、誰も留年しなくて良かった!
進路は違えど、どうせまたネットで合流できるので、別れという実感はありません。
すごいな現代社会。

またねーって言える卒業式って好き。


絵と文章は関係無いです。

とりあえず「今回の議会では」この件に関しては継続審議として結論づいたみたいです。
昨日は安心したり焦ったりでしたが、これで一息つけるかな。

まぁ、これからが本当の戦いになるわけですが。
推奨派も反対派も冷静になって、互いの立場を分かった上で主観無しの意見を投げ合い、慎重に十分に議論して欲しいです。

ティーンズ雑誌の隣に成人向け特集見出しの雑誌が並ばなくなるといいなぁ、なんていう個人的希望を交えつつ。



非実在少年アレコレに対して、犯罪率の推移と漫画の表現規制の歴史に触れつつ反論している。
http://hirorin.otaden.jp/e92767.html

曰く、To LOVEるなんかメじゃない様なエロ少年漫画が出現した時期から性犯罪は減少傾向にある。

非実在青少年アレコレがきっかけとして書かれた日記だけど、そういうの抜きにしても中々考えさせられる内容。

まぁこの論法に対する指摘・反論もあるわけで、と。
http://togetter.com/li/10104


ちなみ規制派の論拠
http://ow.ly/1o8xe
言いたいことはわかる。
今日都議会を傍聴した方の情報によると、
昨日の日記で書いた「『漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向』」ってとこ、どうやらそうでもないみたい…
議会としては採決する方に動いてるみたいです。

誰がマスメディアにそういう情報を流したのかも気になるところですが、
こうなってくると、どこの誰のどんな情報を信じれば良いのかわからなくなってきます。

うぅん…でも議会は始まってしまって、私ができることはできたので、あとは待つことしかできませんが。

さて、原稿原稿
時計
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
応援中
製作中の写真
booklog
最新コメント
[10/26 檀]
[10/26 Lyu]
[07/31 檀]
[07/21 ドク]
[07/21 アキラ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/04)
(11/04)
(08/22)
(06/23)
(09/06)
忍者ブログ [PR]